So-net無料ブログ作成
検索選択

自律神経免疫治療を取り入れている病院 [治療法]

 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。
安保 徹先生がご逝去されてから、あるいはそれ以前から自律神経免疫治療を行なう病院医院が少なくなってきました。

治療効果が判然としない、という理由でやめていく医師が居たのは知っております。
しかし、実際に自律神経免疫治療を行なうと、よその病院で治らないとされた病気でもよくなるのが多いのです。
治療を受ける側からすれば、こんなにもありがたい治療法はそうそうありません。
治療する側からすれば、こんなにも頼もしく嬉しい治療法はそうそうありません。
こんなにも優れた治療法なのに、なぜ実行する医師が減るのでしょうか?

 答えは簡単です。
自律神経免疫治療は難しいからです。
病気が治る方向に導くのは難しいのです。
いろいろなことに気をつけなくてはいけません。
慣れていないと手落ちがでてきます。
所長はこのような治療法を始めて16年目に入ります。
これでも何度も、これまでの経験では太刀打ち出来ない状況に出くわしてきました。
しかし、なんとかかんとか乗り越えてきました。
新しく自律神経免疫治療を始めた医師にとっては、この段階が難しいのだと思います。
簡単に乗り越えてきた、といっても乗り越えるためにはさまざまな努力があります。
努力するための基礎知識が必要なのです。
基礎知識が少ないと解決できないのです。

 ある程度先輩の治療を見学して技術が身についても、自分自身で治療する場合にはこれまで経験したことのない状況がでてくるのは容易に想像されます。
ここを乗り越えるのが難しいのです。

 薬物治療はある意味では誰でもできますが、自律神経免疫治療のように技術が必要な治療は、治療者の技量が問われております。
これを身につけるのが難しいのでしょう。


 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.dr-madarame.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。