So-net無料ブログ作成
検索選択
宣伝です ブログトップ

facebook にページを作成しました。 [宣伝です]

 SNSが便利です。
高校時代の同級生の勧めで、facebookに個人のページを持ちました。
高校を卒業後、facebookのおかげで音信が再開した同級生もできました。

高校を卒業したのはかなり昔のことで、かつての紅顔の美少年ではなくなり、風貌はだいぶ変わっていましたが、面影はしっかり残っており、顔写真だけでも同級生だとすぐに判りました。

その後facebookの熱心なユーザーではありませんが、ポツポツ近況などを報告しておりました。

クリニックのページも作成しましたので、おヒマなときにでもいらしてください。

青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所  http://www.facebook.com/pages/青山まだらめクリニック-自律神経免疫治療研究所/276498942383295

Face Book にページを作成しました。 [宣伝です]

 知人の勧めで始めたFace Book に青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所のページを作りました。

 このブログでは写真のアップ法がわからないので、写真やデータをだせませんでしたが、Face Book ではクリニックの内部の写真を公開しております。

 ぜひ、ご覧ください。

 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 http://www.facebook.com/pages/青山まだらめクリニック-自律神経免疫治療研究所/276498942383295?sk=wall

気の医学会:年次大会のお知らせ2 [宣伝です]

 所長が所属している研究会でも、気の医学会は特別な存在です。
歴史が長く、メンバーが真摯な方ばかりなのです。

 所長が初めてこの会に参加した時は驚きました。

なぜか?はまだ明かせませんが、これまでに参加していた研究会とは趣を異にする研究会でした。

 さて、その気の医学会年次大会も回を重ねて今回で、第20回となりました。

以下の要領で開催されます。
 気の医学会の2ヶ月に一度あるセミナーは会員に限定しておりますが、年次大会は会員以外でも内容に興味をもつ医師ならば参加可能です。
 事前にご連絡ください。便宜を計らいます。

 今回のテーマは『災害その後ー自分にとっての災害』として、会員その他の講演会となります。
特別講演には山折哲雄先生をお招きしてあります。

続きを読む


日本統合医療学会の件 [宣伝です]

 本日と明日の2日間、日本統合医療学会が開催されます。

今回は会場が大宮ソニックシティーです。
昨年は徳島での開催だったので、参加者がやや少なめでしたが、今年はどうでしょうか?

 この学会は東大名誉教授の渥美和彦先生の強力なリーダーシップのもとで運営されています。

所長はこれまで毎回演題をだしたり、座長をさせていただいたりしておりましたが、今回は開業直後のため、演題はだしませんでした。
 演題締め切りの時点では、学会当日に自分が何をしているか想像できなかったためでした。

本日は他に用事があるため、参加できませんが明日は朝から参加します。

 もしかしたら、このブログを読んでいらっしゃる方と会場でお目にかかるかもしれませんね。
 

続きを読む


出版します。 [宣伝です]

 新年早々、個人的な話です。

これまでに何冊か書籍を出してきましたが、今回は永岡書店という出版社から
『免疫力を高める「副交感神経健康法」』とい書籍をだします。

 1月20日に店頭に並ぶ予定だそうです。

当初は10日の予定でしたが、少し遅れたようです。

 ついさきほど見本が到着しました。


続きを読む


宣伝です ブログトップ